ヤマダタッケンSTAFF紹介016

2019年、今年は社員がたくさん活躍できる年にしたいと思います。

25D8BDBE-4BAC-4DC2-BEFF-05A28B286E5D

今月は社員に対する「お金のセミナー」をお金のプロである柄田講師を迎え、開催しました。
これを発案したのは現場監督の敷村くん。

面談の際に、将来の不安を感じた時にチャレンジしてみたい事がある。
との相談からお金の事を、もっと理解していたら行動できるだろうね。と言った方向です。

B3EBD639-C095-4955-BE67-CC8051C4DAF0

敷村君は子供さんにモノづくりを伝える『はぐくみスクール』でも子供たちから人気者。
社員仲間からも、シッキーと呼ばれご愛嬌のあるキャラ。
彼からそのような意見が出るのは正直びっくりしました。

社員、一人一人の意見を汲み取って実際に行動できることはこの会社に居る存在意義だと思います。
当社の理念「全の社員のアイディアと行動の結晶で
全ての社員の幸せを追求し地域社会に貢献する」
とあります。
一人一人が、常にアイディアが出せる会社になったら私は幸せだと思います。

明日から一部の社員と一緒にフランスへ行ってきます。
今年はMaman誕生10周年。
記念しまして、パリからストラスブールという田舎町へ勉強に行ってきます。

帰国後のSTAFFブログを楽しみにしていてください。

sawano