アイコン
BLOG

東京ディズニーリゾートにて研修

2017年04月18日  WRITER 池端 健

今日の石川県、雨模様です。
桜も散り始めましたが、みなさまお花見は楽しまれましたか?
私は先日、兼六園無料開放を利用して、夜桜を楽しんできました。

株式会社REWISEコーポレーション 池端です。
エクステリアをメインにヴィンテージ家具や雑貨も取り扱うヤマダタッケンの子会社です。

 

今日は「東京ディズニーリゾート」で遊んできたお勉強してきたお話をしますね。
20170418_1
みんな大好き東京ディズニーリゾート(以下、TDR)。
1日目はランド、2日目はシーというスケジュールで株式会社REWISEコーポレーション
山田社長と共に行ってきました。

 

1日目は全国に雨模様。しかもTDRは海沿いなので強風、そして気温8℃。
とてもじゃないけど、写真取るのが精一杯。ですが、ここは「アイデアの宝庫」!
せっかく来たので、気になる部分をスマフォのカメラ(iPhone7はとてもきれい)で
たくさん取ってきました。

20170418_5

↑本物の石とコンクリート造形で作られた物が混在している部分もあるといいますが、
もう超至近距離で見なければ、全てが本物にしか見えないくらいにとてもクオリティが
高い花壇周りの石材。石はそもそも自然に存在するもの。つくり手は本物を知り尽くして
いないと、ここまで再現できない。(大雨でパーク内はこの様に水たまりが随所に)

 

20170418_3

溶岩石に模した、デザインコンクリートの上に、あたかも人の手によって取り付けた木製ベンチ。
もちろんこの板状のものも、デザインコンクリート。エッジの仕上げがナチュラル感抜群!
溶岩石を造形するなんて本当にすごいと思う。足下には藻も生えて更にリアルに。
この日、とても寒かったので初めて気づいたのですが、他の溶岩チックなベンチはほのかに
暖かく、おそらく中には熱を発する何らかの工夫がされているようです。凄すぎる!

 

20170418_6

土留め兼用の花壇。もちろんデザインコンクリートで一般の人が見ても本物の古木に
見間違えてしまうでしょうね。もちろん手前の手すりもコンクリート造形。
手すり同士の結合に紐を巻き付けていますが、こちらは本物。
造形物と本物を組み合わせることで、全てが本物に見えてしまう工夫が粋な演出です。

 

20170418_8

ディズニーシーパーク内のミステリアスアイランドのシンボル「プロメテウス火山」が噴火した
際に流れ出てきた溶岩をコンクリート造形で再現。もう徹底的にこだわっています。
製作者のプロ根性が全面に溢れています。

 

20170418_9

TDRパーク内では、ゲスト(来場者)が歩く通路にも各テーマに合わせた雰囲気で土間を
デザインしています。このお写真、古めかしくて雑な感じがお好きな方にはお勧めです。
前々回での私が書かせて頂いた記事で、実際にお客様宅にて施工させて頂いたものは、
こういったテイストを参考にして造形しました。↓

20170211-3

 

まだまだお写真がたくさんあるのですが、またの機会にお見せいたしますね。
株式会社REWISEコーポレーションでは、他社が真似出来ないようなアイデアと施工力で
お客様を驚かせたり、心がホッコリする優しいエクステリアのご提案を致します。
思い描く想像をカタチにすることが私達の仕事だと、そう感じております。

 

[ おまけ ]

先日、お天気が良い日に我が子(ミニチュアシュナウザー)二人と妻の4人で
お出かけしてきたときの写真や動画を編集してまとめてみました。
4Kの高画質でもご覧いただけます。宜しければぜひ見てくださいね!

 

WRITER
池端 健新築工務チームリーダー
エクステリアのご提案から施工まで全てを担当させていただいております。お客様が描いているイメージをカタチにする楽しいお仕事をしています。海外から輸入したレアな自然石や、みどり豊かなゾーニング、機能的に使える木製ガレージなど、ご予算に合わせたプランを気に入って頂けるまでお付き合い致します。趣味はキャンプとドローンを使った空撮動画撮影です。ミニチュアシュナウザー(二人)も家族として一緒に暮らしています。
WRITER
池端 健代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。