アイコン
BLOG

調査も見方が大事

2016年07月26日  WRITER 西田 勇吉

 

こんにちはニシダです!

 

今日は両木さんと元大工さんの西山さんと一緒に70年代不動産の物件を見に行ってきました!

 

現地調査には行くことは多く、

いつもは現状の使われている素材、柱の位置、

広さや高さを調査します。

 

今日は実際に現場に入られていた職人さんに

リノベーションの図面を見てもらいながら

現場を見てまわりました。

ここはこうしたら出来るよ等その場で回答して頂いたり、

職人さんがいつもどんなことを意識して作業されているかを教えて頂きながらだったので

とても勉強になりました。

image
間取りを決め、仕上げの提案をし、

ビフォアフターで驚くほど変化する

リノベーション

 

ですが、

実際に作り上げるのは職人さんです

職人さんが同じ目線で現場を見て頂けることは本当に強みだなと感じました(^^)

家づくりは色々な方が関わります

想いが伝わることでより良いお家になります(^^)

 

ぜひ内覧会で変化を感じて下さいね(o^^o)

驚きもありますし、

楽しみもありますよ(o^^o)

 

nishida

WRITER
西田 勇吉リノベーションチーム設計
以前はヤマダタッケンの営業をしておりました。今は設計として皆さんにプランのご提案をさせて頂いております。設計課では体を動かす機会が減ったので、趣味であるフットサルやマラソンなどを続けて体型を維持できるように気を付けています。いろいろなことに挑戦していろいろなジャンルの楽しい暮らしをご提案できるようになりたいと思います。オススメがあれば挑戦していきたいと思いますのでぜひ声をかけて下さい。
WRITER
西田 勇吉代表取締役
マイホームづくり、楽しんでいらっしゃいますか? 家を建てる事は簡単ではありません。 でも、楽しみながら建てる事は可能です。たくさんのハードルを飛び越える必要はありますが、その勇気と選択方法を一緒に考えさえていただく事が私達の仕事です。 私達のコンセプト『HouseではなくHome』。それは、家は食事して寝るだけの器ではなく、五感を感じる為のフィールドです。 そこには愛するヒトが居て、愛するモノがあり、愛するコト(時間)があります。そんな暮らしが私達のご提供する暮らしに満ちてくる事を意味しています。 ご家族にとって「自分の家が一番いいよね。」と思っていただけるHOMEづくりをご相談ください。LOGHOMEから始まった建築業、海外での豊な気持ちで過ごせるライフスタイルをお手本に私の大切なSTAFF達が、お手伝いさせていただきます。