アイコン
WORKS

眺望を楽しむぬくもりの家

2012年02月25日 新築住宅FREE PLAN



落ち着いたカラーで彩られた外観。Homeというよりは、何かのShopのような雰囲気です。小屋裏部屋からは白山が一望できる、最高な眺めのところに建築しました。


内装はオールペイント。リビングに入ると奥には、濃いREDがアクセントのペイント仕上げ。たくさんの友人を呼んでペイントをしたことが最高の思い出となっています。
階段はリビングを広く見せるためにストリップ階段を使用。フロアも階段も天井から顔を出している梁までもが本物の木を使用しており、ぬくもりの溢れる空間です。




このキッチンスペースが一番のこだわりです。リビングから一段下がり、フロアはデザインコンクリート仕上げで、お酒が大好きな方には居心地良い場所となるお店のよう。このカウンターに座って飲むお酒は、他では味わうことが出来ないくらい最高です。



1Fの洗面には、影が可愛い照明がポイント。トイレの入り口にはアンティークドア。そのドアを開けるとさらにお気に入りのカラーで彩られた空間へとつながります。
2Fの洗面化粧台はいろいろなカラーの混ざったオシャレなタイルが特徴です。毎日の歯磨きも楽しくなりそう。



2Fは寝室にご夫婦それぞれの趣味のお部屋があります。主寝室は寝るためだけなので、間接照明のみの薄暗い印象ですが、それが眠気を誘い気持ちのいい空間なのです。ご主人専用の3畳の細長いお部屋と、奥様のためのロフトスペース。それぞれ趣味のお部屋があるので、より一層暮らしが楽しくなります。