アイコン
WORKS

地中海沿いにたたずむお家のように

2012年02月24日 新築住宅FREE PLAN




真っ白な漆喰の塗り壁に木がアクセント。地中海沿いにたたずむREDの瓦が印象的なHomeです。
玄関はお家のお顔。大好きな雑貨に囲まれた空間は帰って来た時にほっと落ち着きます。
とくにこの照明はお気に入りです。


自然素材に囲まれたLDK。真っ白な漆喰の塗り壁に、裸足が気持ちいいパインのフロア。天井を見上げると梁が顔を出し、ぬくもり溢れる空間です。さらにペレットストーブの炎に包まれ、温かい気持ちになります。漆喰が剥がれ落ちレンガが剥き出しの壁もポイントです。ダイニングテーブルは、ご夫婦で作りあげたもの。普段はなかなか出来ない日曜大工もこのお家に暮らすと自然とやってみたくなるものです。


ご主人の趣味スペース。白い壁だけではなく壁に何でも貼ってもいいようにアクセントにOSBボードを使用。子供だけでなく、自分の好きなスペースがあると暮らしも豊かになります。
そして、寝室は、かやに囲まれたやさしい空間に。これならいいぐっすり眠れて、毎晩、いい夢見れそうです。


主寝室には真っ白なペイントを施したフロアに、ウィリアム・モリスのペーパークロス。他のお部屋とは違うお気に入りの空間です。
トイレにもペーパークロスでアクセントに。小さい空間なので少しだけ遊び心も取り入れました。